気功庵.com

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパリは体にとても良い

<<   作成日時 : 2017/09/14 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

古来、酒は百薬の長と言われてきました。

確かに晩酌を欠かさない長寿者が多い事からも、
それが裏付けられているのではないでしょうか。

ここでまたトンデモと笑われそうですが、
あるUFOコンタクティーからの情報を紹介します。

「カンパリ」というイタリアの果実酒がありますが、
これが体に非常に良いと異星人が褒めていたというのです。

画像

度数は25度で、原料にビターオレンジ・ピールやキャラウェイ、
コリアンダー、シナモン、りんどうの根など、
60種類もの香ハーブ類やスパイス類が使用されています。

また赤い色はエンジムシという昆虫から抽出したものですが、
近年では合成着色料で代用しているそうです。

但し詳しい製法は門外不出なのは言うまでもありません。

カンパリはカクテルのベースとしてよく使われますが、
イタリアでは食前酒として、白ワインで割って飲まれている様です。

勿論酒でなくても、
オレンジやグレープフルーツで割っても美味しく飲めます。

私も情報を得てから暫らくカンパリにしていましたが、
流石に飽きてきて最近はワインや焼酎に戻っています。

しかし今飲んでいる箱ワインがなくなったら、
またカンパリにしてみようかなと思っています。

因みに、失恋にはカンパリが合うそうです。

どちらもそのほろ苦さが良いのですが、
それが分かるにはある程度の人生経験が必要かも知れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カンパリは体にとても良い 気功庵.com/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる